QLOOKアクセス解析

ケニチブック

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父と喋る。

1年ぶりくらいに父親と喋りました。

なんだか声を聞くだけでも年をとったのがわかるそれは不思議な感じだったんです。

もしかしたら父からしたら僕もそうだったのかもしれない…

あまりこういうところで書く話ではないのですが、父方の母(僕のバーちゃん)がもう長くないらしく、会いに行こうかという話だったんです。

家族のスケジュールをあわせるのもなかなか困難らしく、いったん保留にはなったんですがなんか色々と思い出しました。

正月に遊びに行って、いつも食べきれないほどの料理を振舞ってもらったこと。
いつも一人だけど目一杯元気だった事。
何故かナイフとフォークの使い方に厳しかったこと。

なんか色々思い出すけど、きっとバーちゃんは孫にこうやって思われていることも知らずにベッドでスヤスヤと寝ているんだろう。。。

人って死ぬんですよね。

なーんか

なんかです。

コルクスの歌に「バイバイマイライフ」という一文字ごとに「イ」の入った歌があります。

なーんか

なんかです。

「バイバイマイライフ」

幼い頃に聞かされてた話が、走馬灯のように蘇るんだ。
「人は死んだら星になる」ロマンチックなストーリーを
今の今の今まで 信じてたりした。

終わりそうになって気づく事ばかりで
Oh Baby 僕は君の為に何が出来たっけ?

君に手を振ろう
じゃあなマイライフ 好きなフレーズ口ずさむんだ
大丈夫 今日はそんなに悪い気分じゃない

西の空はキングサイズのベッド
アクビをしてる明け方の月

まるでシーソーさ 東の空から目覚めたのは太陽
旅立ちの日はこうなんだ
いつの間にか隣に立っている。

Oh Baby ただ目を閉じて開くだけの日々
Oh Baby 繰り返す事が出来ないだけ

君に手を振ろう
じゃあなマイライフ 好きなフレーズ口ずさむんだ
大丈夫 今日はそんなに悪い気分じゃない

遣り残したもの 弦の錆びたギター
読み終えてないもの 君に伝えそびれた言葉
背中に積んだ最新型のジェット
使って星になりに行くのさ
明日が晴れても雨でも問題ない
少しだけ遠くなるだけじゃないか 

君に手を振ろう
じゃあなマイライフ 好きなフレーズ口ずさむんだ
大丈夫 今日はそんなに悪い気分じゃない
だからもう泣かなくていい また会えるその時まで
どうかこんな僕でも忘れてしまわないで

あの時君が指差し笑った
あの星まであと2,3時間






外は恋人達だらけでした。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) 19:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<少し振り返る。 | ホーム | リンクする糸。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/25(金) 00:33:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

僕のばーちゃん、この間亡くなりました。。。。
99歳と9ヶ月でした。
もうすぐ100やん!!って、おしいところが、なかなかよいなと思ってます。
人はいずれ死ぬってわかっていても目の当たりにするとやはり寂しいですね。
せめて順番だけは守ろうと思います!!

話変わりまして、最近RECブログやってまして コルクスのCDレビュー書かせてもらいました。よかったら覗きに来て下さい!!メンバーにもヨロシクお伝え下さーい!!ではでは!!
  1. 2009/12/25(金) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. なかぢ #-
  4. [ 編集 ]

なかぢさん<すばらしいレビューありがとうございました。順番を守る。素晴らしいことだと思います。
また一緒に仕事しましょう!!
  1. 2009/12/26(土) 04:21:08 |
  2. URL |
  3. ケニチ #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kensoul.blog85.fc2.com/tb.php/150-03edea2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
