QLOOKアクセス解析

ケニチブック


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し


何度も何度もすいません。


ケニチブックⅡ
http://blog.goo.ne.jp/ken-soul


お気に入り登録お願いします。
  1. 2012/02/01(水) 00:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コンニチワ、サヨウナラ

前回も触れていたように最近、本を読んでいる。


同時に2冊を読んでいるのだがなかなか読むスピードが早くならない。

もっともっと早くなって色んな本が読みたいのだ。。。

最近の欲求は読書。





さてさて


先日、ずっと使っていたアコギをメンテに出した。

まぁ自分で買ったギターのネックを酔ってこけて折ってからというものキャプテンOGに借りっぱなしだった。


OGに返す前にメンテに出したわけだがさすがに寂しかったな。




このギターで何曲作ってきただろう………って考えるともう俺のギターじゃんって!!!(笑)


ありがとうねJ-45



あー自分のギター欲しい!!!



まだまだ我慢だよなー






  1. 2012/01/31(火) 02:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プット


大阪に来て10年だ。

この10年。音楽が好きになって、曲を作って、歌って、記録して…作って、歌って……


繰り返しながら転がりながら生きてきた。


インプットよりもアウトプットが多かったなって思う。

よく言われてた

「志谷くんって小説とか好きですよね?」「よく本読んでるでしょ?」

とか…

何をおっしゃいますやら…漫画ですらあんまり読みません。



ということでインプットの弱い志谷は現在、活字の訓練をしています。

本を読み読みしております。



今からしっかりと自分の糧を吸収していこう



松尾スズキ氏の「大人のススメ」を買おうか迷っている。







んー

「男と女の性物論」を書こう否か迷ったが今回は無難に自分について書いてしまった(笑)




またの機会に
  1. 2012/01/29(日) 23:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なれ


左手の甲になぞのアザが出来て不安だ。


今日は大阪モノレールに乗りこんで吹田まで。



その道中のモノレールから見える「太陽の塔」がすさまじかった。


モノレールに乗りなれてる人たちはもう当たり前の風景過ぎて気にも留めていないのだろう。


「慣れ」


とは不思議な感覚だ。



当たり前になっていくという事はその人の中に入って一部になるという事なんだろう。



悪い事じゃない。



でもたまに見直すと違って見えたりもする。





全部自分次第。




今日は手を繋いで歩いている老夫婦を見た。




そういうこと。



  1. 2012/01/22(日) 20:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

That's チャップマン !!!


最近、改めて音楽を聴くようになったって先日書いたけど、iPODの中身も総入れ替えした。

結構ジャズ、ブルース、フォーク中心で選曲してみたんだけど最近のお気に入りは

「Putumayo Presents New Orleans」

なんだけど、まー色んなジャズやらスウィングやらあるんです。

そん中で気に入ったミュージシャンが Topsy Chapman すげーいい声!

でも最初、Tracy Chapman と見間違えたのでビックリした。

前述の
Topsy Chapman(トップシー・チャップマン)はジャズシンガー
topsy.jpg


後述の
Tracy Chapman(トレイシー・チャップマン)はフォークシンガー
tracy.jpg
トレイシーはアルバム一枚しか聴いた事ないけれどオットコマエな女性フォークシンガーで好きです。


何よりもエナジーをもらえる音楽は素晴らしい!



明日も元気にがんばろう!








  1. 2012/01/18(水) 02:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
